いとしいひと2
c0131999_23373441.jpg
私を置いて、大阪に行ってしまった金太郎。「1月16日東京に行くから泊めて!」と受話器ごしにうるさい声。めったに電話もしないしメールもしない私たちだが、こうやって頼りにしてくれることはありがたい。かなりの確率で土曜は仕事だけど、泊まっていいよとすこしそっけなく返事する。せっかくだからキムの働く新高円寺の店で少しみんなで飲もうとスズキも誘った。スズキも仕事のようだったし、金太郎は有名な漫画家の先生に焼き肉を奢ってもらうとのことだったので集合時間は24時。
金太郎は前日一睡もしていないようだったし、ここぞとばかりに詰め込んだ焼き肉のせいで始めから眠そうだった。彼女はぜんぜん変わらない。ちょっとうるさすぎるくらい明るくて、見た目は小3男子(もしくはちっさいおっさん)にしか見えないが、小さい彼女の体からは良いとも悪いともいいきれないなにか不思議なパワーがモラモラと湧き出ている。
スズキも変わらない。いや、でも最近の彼女は好きなものが増えて(主にパフューム、AKBだが...)毎日とても楽しそうだ。そして美しい女だ。彼女は「自分は変人ではありません。」と美しい顔ですまし顔こいてるが、「あんた変だよ!?いや、変っていうより妙な人だよ!わかってる?」と本当のことを突っ込んでやりたくなる時がある。
そして初めましてのちいちゃん。キムの大学時代の油絵科の同級生。噂には聞いていたがかなりの強者で、やること言う事いちいち椿鬼奴に似ていた。「これ私の恋人なの♪」と言ってガンダムの青い髪の青年の切り抜きを見せてくれた。
キムはせかせかと働きながら、お酒飲んだり、ビリヤードする私たちにたまにちょっかいをだす。ここ何年かお互い時間が合わないため、彼女とはこのお店でお客対店員という関係としてでしか会ってない。正直彼女が今どんな娘なのか、というかどんな言葉で話してどんな事をおもしろいと思って生活しているか私はあまり知らない。
結局朝までグダグダ呑んでいるとキムの仕事も終わりキムも加わる。「私のまわりにはこんなふうにへんてこりんでおもしろい人達ばっかりで私本当に楽しい」とキムは嬉しそうに言った。確かに周りを見回すとへんてこりんでおもしろい人たちばっかりだった。金太郎はすっかり睡魔に負け、むにゃむにゃしながらたまにハッと起きて意味のわからん言葉を一言呟きまた眠りに入った。
シフクノトキ。こんなへんてこりんな彼女達がいなかったら私はたぶん生きていても死んでるように生きることしかできなくなってしまう。
家賃3ヶ月怠納し、午前1時を過ぎた頃から携帯が止まってしまったというお金のない金太郎分の飲み代をみんなで払って、さらに一人1000円ずづ金太郎のポケットにつめこみ私の家まで連れて行く。ささっと風呂に入って先ほど携帯が止まってしまった金太郎の代わりにベンさん(金太郎の父)にメールをうって、二人並んで寝た。「金太郎の友達のエリコです。ご無沙汰しています。彼女の携帯が使えなくなってしまったので、今日新宿に着く時間がわかったらエリコ宛にメールをください」
[PR]
by namazucco | 2010-03-17 23:50 | life | Comments(0)
<< 037 いとしいひと1 >>



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
最新のコメント
ヤギちゃん! 嬉しいコ..
by namazucco at 19:10
ん〜〜〜素敵な文章。堪能。
by ヤギ at 21:30
わー。ありがとうございま..
by namazucco at 00:44
久しぶりに日記が読めて幸..
by 宇野 弘二 at 07:06
モリモトさん いやぁ、..
by namazucco at 23:03
良質のオムニバス映画みて..
by モリモト脳内ノンフィクション at 12:08
サブカルは知りませんが、..
by namazucco at 16:28
自分は一般人とは違うって..
by TERU at 10:44
笑っちゃってくれてありが..
by namazucco at 20:11
あはっ!なんか笑っちゃう..
by ヤギリサ at 16:59
以前の記事
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya