人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたの属するコミュニティー
あなたの属するコミュニティー_c0131999_62418.jpgA美「エグザイル?加藤ミリア?いきものがかり??え〜どれも知らないのぉ?」
B子「じゃあコブクロは?ディルは?ん〜〜っと、あっ!ファンキーモンキーベイビーズは?」
私 「いやぁ、どれもこれも聞いた事ないですねぇ...すいません。」
A美「ってか音楽聞く??エリコちゃんって音楽とか聞かないの??...ウケるぅ」

という会話で、心の底からムッとした。しかも少しイラついた声で「ってか音楽聞く?」と聞かれ、最後の「ウケるぅ」てなんじゃおら。音楽好きとは言い難いが、そんな会話で割と音楽が好きなんだなとも思ったりして、なんだかなぁ。
年の近い女子との会話なのにまるで何かが違うのだ。(だからといって普段から話す友人とも趣味が合ったりする訳などないのだけど。)こんな人達のおかげで、普段付き合っている人達のありがたみを感じる。
先月は還暦越えのおじいちゃん達と大内宿へ行った。こんな棺桶に片足突っ込んでいる人達と1泊2日てどうなんや?と疑問を感じつつ同行した訳だが、とても美しい景色にかこまれながら、何の気も使わず、とにかくよく笑い、酒を飲み語らう彼らにいちいち興味を持ったりととにかく楽し過ぎたのだった。誰かと時間を共有し、一緒に何かを見て、聞いて、感じて。しかもそれが楽しいなんて奇跡なんだぜ!ということを再確認する。

そんな私の最近のテーマソング
The Drums - Money(YOU TUBE)
三上寛 - 最後の最後の最後のサンバ(YOU TUBE)
by namazucco | 2012-03-29 23:30 | life
<< 3月の記録2 3月の記録 >>



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
以前の記事
2017年 10月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya
その他のジャンル