真面目に生きてるつもりだぜ
c0131999_358368.jpg何を焦っているのだと自分に言い聞かせても、やっぱり焦ってしまうし生き急いで空回り。学校が始まったが卒業制作に力を注げず、だからといって3月の展示に向けての絵を描いてるわけでもない。あ、でも今日DMのデザインが決まって、一安心である。「君はまだ若いし経験がないからね」と言われるのはとても苦しいことだ。小さい頃からはやく大人になりたいと思ってきて22歳になったけれど、それでもそんなことを言われる。実際私も経験値が低いと思っているけど、これはどうすることもできない。人から見た私はふざけていい加減に生きてる奴だ。そう思われたり言われたりする。だけど私はうまいもの喰ったり、楽しいこと探しに町へ出て人とお酒のんだり、たまに学校行って、おいしいもの喰ったり、たくさん寝たりと真面目に生きてるつもりなのにな。しかし、やっぱり「君はまだ若いし経験がないからね」なんて言うのは私の若さが羨ましいからかななんて図々しく思ってみる。例えば今16歳の頃の私を考える。あの時私は私であったが、16歳の時の私はもう私ではない。あれ?なんの話?意味がわからなくなりました。ととととにかく、私はもっと「若いし経験がない」なんてしょげないで、若さを武器に日々暮らしていくべきだと思ったのです。
正直このブログをどうしていこうか悩む。ミクシイの日記は人が見るのを知っているからか、楽しく気合いを入れて書けるの。だけどこのブログは誰が見てるのかわからないからか、文章もおもしろくないし、愚痴っぽい。どうしましょ。
[PR]
by namazucco | 2008-01-11 04:22 | life | Comments(3)
Commented by りお at 2008-01-11 14:26 x
カンチャナブリーで出会ったりおです。
実は見てましたよ。えへへ。
ミクシーはコメントついてなんぼみたいな感じがするっす。




Commented by nochan at 2008-01-11 14:33 x
楽しみに観てますよ。

若さで悩むのは若いうちだけで
経験をつむのはいいことあるけど悪いこともあって
『経験』は自信や対処法など財産にもなるけど
何か新しいことに触れてもやってもいないことを
過去の経験から「たぶんあれはあんな感じ」としてとらえて
好奇心や新しい世界の扉の妨げになったりしたで
重石にもなるのよねー。

若さ=未知なるものへの挑戦の期待と不安。だと思うんで
楽しむのが一番よ。
Commented by namazucco at 2008-01-11 22:54
■りおちゃん
あら、見てくれていたんだね!うれしいです。ミクシイはコメントをつけやすいよね。りおちゃんのブログはまだあるのかしら?

■nochan
好奇心や新しい世界の妨げ...確かにそうかもしれませんね。だんだんといろんなコトに慣れてしまうと毎日つまらなくなってしまいそう。いつまでも好奇心を持っていたいなー。nochanの様に。なんかうれしいコメントありがとうございます。

本日、年賀状頂きました。ありがとう。私も今更HAPPY NEW YEAR!と堂々とハガキ送らせてください。
<< 003 女はみんな生きている >>



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
最新のコメント
ヤギちゃん! 嬉しいコ..
by namazucco at 19:10
ん〜〜〜素敵な文章。堪能。
by ヤギ at 21:30
わー。ありがとうございま..
by namazucco at 00:44
久しぶりに日記が読めて幸..
by 宇野 弘二 at 07:06
モリモトさん いやぁ、..
by namazucco at 23:03
良質のオムニバス映画みて..
by モリモト脳内ノンフィクション at 12:08
サブカルは知りませんが、..
by namazucco at 16:28
自分は一般人とは違うって..
by TERU at 10:44
笑っちゃってくれてありが..
by namazucco at 20:11
あはっ!なんか笑っちゃう..
by ヤギリサ at 16:59
以前の記事
2017年 10月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya