リーチイッパツタンヤオドラドラドラ
c0131999_23183382.jpg
明日から卒展。なのでまたあの巨大な絵を一日かけて展示作業。いったい何回吊って何回下ろしたんだろう?もちろん誰も手伝ってくれないし、それでもやはり一人じゃできないこともあって、「大変恐縮ですが、この巨大な鳥を支えていただけませんでしょうか?」と助手さんにお願い。忙しそうな助手さんは「も〜友達いないのぉ〜?!」と言って嫌々手伝ってくれた。ありがたや。でもその質問はリアルなのでやめてほしい。途中もう阿呆らしくて「なんでこんなバカでかい作品作ったんだろう」と自暴自棄になり2mの脚立の上でぼけ〜と空虚を見つめる。すると就職が決まったばかりのriceちゃんが手伝ってくれ、無事に搬入終了。これまたありがたや。

明日は卒業式でもある。なぜか両親共に出席すると言うので、大学の卒業式に来る親なんていないので来なくていいと言ったのだが、断固来る!の一点張り。話を聞くと「この卒業式は私とあなたとの卒業式でもあるの。もうこの卒業式が終わったら一切あんたに金を払わない!代わりにあなたが私たちに毎月仕送りを送るのよ。だからこの卒業式は儀式みたいなものねー」と言う。それで納得。思えば3歳からそんなこと言っていたなと思う。毎月母が私を横に座らせて計算機で給食代、バス代、習い事等の月謝など計算機で計算して今月はあなたにこれだけのお金がかかってると言って、大人になったら全額返せと脅迫(?)されてたっけな。
だから両親が家に来ている。そんな「儀式なの!」と言ってるが、目的は親戚の家で麻雀したいだけなんだと思う。親戚の家はほぼ雀荘化しており、3卓で麻雀。チャンチャンという私の祖母の姉は八十ウン歳だというのに徹夜麻雀が週に3、4回もあるんだからすごい若さだ。ったく不良な親戚が多い。たぶん母が帰ってくるのは朝だ。
[PR]
by namazucco | 2008-03-13 23:56 | life | Comments(2)
Commented by rice at 2008-03-14 01:35 x
どうもです、設置準備は無事に終わったでしょうか?
全部手伝えなくてごめんね;
今日本当に久しぶりに話ができて嬉しかったよ~。

ご両親がいらしてるのか!!いいなぁ。
うちの親はイベント事には全く来ない人たちなのでちょっぴり羨ましいです。
そして3歳からお金のことを言われてるってのはすごいね。
なんだかそれが今のエリコさんを作ったのかもだね。きっと。

明日のエリコさんの袴姿、とても楽しみにしてます!
Commented by namazucco at 2008-03-17 04:16
返事おくれてごめんなさい。
riceちゃんにはいろいろと迷惑をかけてごめんね。
そしてありがとう。

うちの両親は親ばかだから、少し恥ずかしいよ。
riceちゃんのご両親にも会ってみたいな。
今度家に遊びにいかせてね。
<< 怠惰なLANケーブルグループ スーパーマンになりたい >>



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
最新のコメント
ヤギちゃん! 嬉しいコ..
by namazucco at 19:10
ん〜〜〜素敵な文章。堪能。
by ヤギ at 21:30
わー。ありがとうございま..
by namazucco at 00:44
久しぶりに日記が読めて幸..
by 宇野 弘二 at 07:06
モリモトさん いやぁ、..
by namazucco at 23:03
良質のオムニバス映画みて..
by モリモト脳内ノンフィクション at 12:08
サブカルは知りませんが、..
by namazucco at 16:28
自分は一般人とは違うって..
by TERU at 10:44
笑っちゃってくれてありが..
by namazucco at 20:11
あはっ!なんか笑っちゃう..
by ヤギリサ at 16:59
以前の記事
2017年 10月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya