再会・キョーコ・サマータイム
私、Janis JoplinのSUMMERTIMEで泣いてしまって仕事で行けるかわからなかった金ちゃんの舞台を見に行るけどなんだか照れくさくって、くすぶってた。土砂降りの雨だわ!電車は遅れるわ!道に迷うわ!で20分も遅刻して劇場に着く。久しぶりに見る彼女はやはり幸せそうで、私ももっと楽しく暮らすよと呟いてみたりして。
劇場を出ると高校の頃毎日美術室で共に弁当を食べたり一緒に帰ったりと仲良くしていたキョーコに遭遇。驚きと嬉しさで奇声発し、そのままキム(彼女も美術室でお弁当を食べいていた)が働く高円寺の飲み屋へと拉致。キョウコはもう結婚していて子供もいる。それでも相変わらず頓珍漢な彼女でいてくれて私は笑いがとまらない。
ちょうど阿波踊りの日でお店はとても混んでいてえらこっちゃえらこっちゃです。
お店が落ち着いて、忙しいお店を手伝っていたスズキ(彼女もたまに美術室でお弁当を食べていた)も交えて、馬鹿な話から真剣な話まで。キョーコはまだ母乳が出るらしく腫れた乳を気にしていたので、私が飲んであげる事にした。直接乳首を吸うとなると違った意味で真剣になってしまいそうなので、彼女がグラスに絞り出した母乳を私が最初に飲み、次にスズキ、そして最後にカウンターにいるキムに何も言わずに飲ませた。よくわからないけど暖かい気持ちになった。
もう終電で帰るとキョーコが言うので、駅まで送ることに。
腕を掴みながら彼女が言った。
高校の頃エリコちゃんのことが好きだったよ。自分がレズビアンかもしれないと思った時があって、そう思ったのがエリコちゃんだった。
そういわれて私はとても嬉しく照れくさく、彼女の子供に早く会いたいと思った。
[PR]
by namazucco | 2008-08-26 02:48 | life | Comments(4)
Commented by ジョー at 2008-08-26 22:09 x
ブログがあったんですね。
これから、ちょこちょこ遊びに来ます。
よろしく~。
Commented by namazucco at 2008-08-27 02:52
コメントありがとうございます。
そうです。ひっそりと更新中です。
また来てくださいね!
よろしくおねがいします。
Commented by たまご at 2008-08-28 02:51 x
母乳は血液なので安易に飲まない方がいいと思いますよ
お友達は健康だと思いますが
うつる病気もあると思うので・・
心配なので書き込みさせていただきました。
削除していただいても大丈夫です・・
Commented by namazucco at 2008-08-31 04:33
そういえば血液でした。
赤ちゃんが飲むものだからと安心しきって飲んでしまいました。
またひとつ勉強になりました。
ありがとうございます。
<< いつも通り雨が 023 >>



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
最新のコメント
ヤギちゃん! 嬉しいコ..
by namazucco at 19:10
ん〜〜〜素敵な文章。堪能。
by ヤギ at 21:30
わー。ありがとうございま..
by namazucco at 00:44
久しぶりに日記が読めて幸..
by 宇野 弘二 at 07:06
モリモトさん いやぁ、..
by namazucco at 23:03
良質のオムニバス映画みて..
by モリモト脳内ノンフィクション at 12:08
サブカルは知りませんが、..
by namazucco at 16:28
自分は一般人とは違うって..
by TERU at 10:44
笑っちゃってくれてありが..
by namazucco at 20:11
あはっ!なんか笑っちゃう..
by ヤギリサ at 16:59
以前の記事
2017年 10月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya