カテゴリ:life( 89 )
真面目に生きてるつもりだぜ
c0131999_358368.jpg何を焦っているのだと自分に言い聞かせても、やっぱり焦ってしまうし生き急いで空回り。学校が始まったが卒業制作に力を注げず、だからといって3月の展示に向けての絵を描いてるわけでもない。あ、でも今日DMのデザインが決まって、一安心である。「君はまだ若いし経験がないからね」と言われるのはとても苦しいことだ。小さい頃からはやく大人になりたいと思ってきて22歳になったけれど、それでもそんなことを言われる。実際私も経験値が低いと思っているけど、これはどうすることもできない。人から見た私はふざけていい加減に生きてる奴だ。そう思われたり言われたりする。だけど私はうまいもの喰ったり、楽しいこと探しに町へ出て人とお酒のんだり、たまに学校行って、おいしいもの喰ったり、たくさん寝たりと真面目に生きてるつもりなのにな。しかし、やっぱり「君はまだ若いし経験がないからね」なんて言うのは私の若さが羨ましいからかななんて図々しく思ってみる。例えば今16歳の頃の私を考える。あの時私は私であったが、16歳の時の私はもう私ではない。あれ?なんの話?意味がわからなくなりました。ととととにかく、私はもっと「若いし経験がない」なんてしょげないで、若さを武器に日々暮らしていくべきだと思ったのです。
正直このブログをどうしていこうか悩む。ミクシイの日記は人が見るのを知っているからか、楽しく気合いを入れて書けるの。だけどこのブログは誰が見てるのかわからないからか、文章もおもしろくないし、愚痴っぽい。どうしましょ。
[PR]
by namazucco | 2008-01-11 04:22 | life | Comments(3)
腐っているのです
c0131999_0532153.jpg

正月も終わってしまったのでしょうか。正月とか新しい年だからとかそんな気分を味わう事もなくただひたすらに憂鬱な日々を過ごしています。腐っているのです。しかし憂鬱なのは特別なことではなくて、それが普通でそれが日常でしょう。だから不平不満を嘆いてはいけないのですが、どうもダメですね。まったく腐っているのです。
クローゼットの中を整理しなければ!といろいろ捨てようと試みましたが、やはり捨てると言う行為はとても苦手です。昔の絵と、学校の教科書など捨てましたが、もったいない。が私のモットー(ケチってこと)なのでとても心が傷みました。写真を撮るのはとにかくお金がかかるし矛盾しているよとよく友人に言われます。でも私には撮らない方がもったいないんですよ(最近ぜんぜん撮ってないけどね!てへへ)写真に日常の一部を収めることができるなら。写真なんて気休めですが、やはり私は忘れてしまうことがもったい。未来なんてなんにもしなくても来てしまうんだから、過去にすがって、過去に執着して生きてもいいと思うの私。
あら私ったら、またこんな日記ばかり書いて!
最近はよくバイトをして、時々絵を描いて、その絵が気に入らなくてやぶったり。
でもやっぱり食い物のことしか考えていませんが、私は元気です。
[PR]
by namazucco | 2008-01-06 01:13 | life | Comments(4)
トーキョードライブ
c0131999_224638.jpg

c0131999_22461956.jpgピピロッティとかPEACE BEDとか行く予定だったのに起きたのが遅すぎて2つとも諦めてしまった。ハンサム忘年会から帰って寝たのが9時だったからしょうがないのだけれど、少し悲しい。やっぱり朝に起きたいものですね。それでも夕方にはトミーと墨田区の方まで東京ドライブ。泪橋は大阪とは違って殺気だってはなかったけどあいりん地区とよく似ていて安宿がいっぱいあり、遊郭で有名な吉原は立派なソープ街だった。車から浅草雷門をチラ見し、隅田川で写真を撮った。腹が減って写真を撮られたりするのにイライラしてきたので、また車で西荻に戻り、一年ぶりのホルモン縁。あぁ、待ってました。たまらん!!何故か店内ではLed Zeppelinがかかっていて彼はホルモンにはZeppelinがよく合うねと言ってご機嫌。Led Zeppelinのレコードを何枚か鞄にいれて、2人で神奈川の私の家へ向かう。トミーは電車で立ちながら寝ていて、女子大生等に笑われ変な人扱いされていた。もちろん私は知らない人のフリ。
[PR]
by namazucco | 2007-12-23 23:22 | life | Comments(0)
ハンサムはどこへいった
c0131999_4262581.jpg大学1年の時から参加させてもらっているハンサム忘年会。まわりを見渡しハンサムを探せどハンサムなどいやしない。だけどそんなのどうでもいいの。3歳の西荻アイドルに、きゃわいい女子達、スキンヘットの絵描きさん、うっとりサラサラ長髪デザイナー、この忘年会のためにわざわざ福井から新幹線で来た謎の人、ゲイ疑惑のある人約3名。とまったくバラバラで謎な男女20人が西荻、ハンサム食堂でタイスキの鍋を囲む。
思えば私の大学生活はこの方々に出会ったことがとても大きい。19歳で田舎から出て来たばっかりの時はカルチャーショックというか、いろいろと驚いた。山梨で暮らしていたままでは決して出会えない、ロマンチックで、ガキで、真面目で阿呆なステキな大人達だ。高校生の頃なんて毎日聖書読んで暗い事考えて、毎日糞つまらない学校に通って「人生なんて糞だ。一生死ぬまで退屈に違いない」と思っていたから、この人達に出会って「おもしろいこともあるもんだなぁ」と思った。というか、「つまらない」とか愚痴言う前に楽しむ努力をしなきゃね!3月に卒業なわけで(できればね)大学最後のハンサム忘年会でセンチメンタルな思いにふけっていた。そんな中、ウマい!安い!狭い!がキャッチコピーのハンサム食堂では3歳児たつきちゃんはやはりみんなのアイドルでパシャパシャと写真を撮られ、同居人のマサシ君はデレデレと前に座っていた女子3人と楽しそうにお喋り。福井から来た謎の人は御丁寧に一人一人にお土産を手渡しし、スキンヘットイラストレーターのウメケンさんはごま味マッコリをガバガバ飲みいつも以上にオカマみたくなってた。私の隣でアオヤギさんは今までにないひどい下ネタを連発。音の出ないヘットホンをかぶり鼻歌歌ってた。しかし私いつも笑ってしまってアオヤギさんの変な顔ばっかり写真を撮ってしまう。
あっという間に時は過ぎ、みんな解散。毎年だけどこの時間が名残惜しい。
駅でみなさんに4+のDMをばらまいた。誰か来てくれるといいなぁと思うと同時に、ちょっと怖い気もする。

c0131999_4263728.jpg
[PR]
by namazucco | 2007-12-22 04:30 | life | Comments(0)
どこへ向かえばいいのだろう
西荻ハンサム食堂にて友人スズキとタイスキ。中学生からの付き合いにもかかわらず、2人で飲むのは初めてだった。
私と彼女は似ているのかもしれない。と話している時に思った。中学2年あたりで何かが壊れて歪んだ性格になってしまった。ある意味では楽しく、冷めた顔してずるく生きている。同年代の友人達の輪の中にいても居心地が悪くて、だからといって年上の人達に接すると楽しくはあるが、違うと感じてしまう。世界に巻き込まれていない。そしていつでも憂鬱。暇だから馬鹿なことばかり考えてしまう。あぁ、なんかきっと私たち死ぬまで憂鬱だよきっと。とお互いのやるせない気持ちをただ淡々と話し、救いようのない2人...。また旅行に行きたいね。とお互いが思っている。彼女と1年前に行ったカンボジア、また行きたいな。思えば、彼女のおかげで楽しい事、素敵な人達にたくさん逢えた。感謝。
華の女子大生二人がタイスキオジアにイモ焼酎で暗い話ばかりしていると冨成さんも合流。それから飲んだマッコリで酔っぱらっちゃって何話したか覚えてないけど、楽しかった。

人にデジカメを貸してしまったので写真が載せられない。
絵を描いたのでブログに貼ろうと思ったらスキャナのUSBが見当たらない...。
なので写真彼女と行った1年前のカンボジアc0131999_2485145.jpg

[PR]
by namazucco | 2007-12-14 02:49 | life | Comments(2)
卒制と酒と赤裸裸すぎる22歳女子の実態
第一審査がおわった。
みんなあんまり寝ていないのに、なんか人と話したくて飲みに行った。
作品を制作するってのは孤独になるってことでもある。ひとりぼっち。
久しぶりに飲むお酒はすぐに私の頬を赤くさせ、楽しい気分にさせてくれた。
真面目に将来の話や、卒制の話をしているように見えるけど
話した事は、ここには書けない馬鹿で阿呆で赤裸裸すぎる22歳女子の実態。
c0131999_13392557.jpg
[PR]
by namazucco | 2007-12-12 01:50 | life | Comments(0)
冬を感じる音楽が好きなんだと彼は言った。
c0131999_3372110.jpg

鎌倉帰りのショウタ君が家に寄ってくれた。
最近卒制などでコンビニ弁当ばっかりだったけどせっかくショウタ君が来てくれるなら!
と鍋の準備をして待っていた。
しかし、「僕、風邪ひいてて今何食べても吐いちゃうんだよ」と言ってるので
同居人のマサシ君と2人で食べようと思っていたら「やっぱり食べよっかな♪」と言ってがつがつ人一倍食べていた。なんじゃーそら。
やっぱり誰かと食べる食事は楽しい。

卒制で学校の時の写真を見せたら、学校にも友達がいて安心したと話す。
そして絵を褒めてくれたのが嬉しい。
彼はかっこいい油絵を描く人で、私はとても尊敬しているから。

ほんとうは絵を描かなきゃいけないのに、彼と話すのが楽しくてついつい話すぎてしまう。
成人式が近いからといってスーツを着て見せてくれた。
でも20歳には見えないよ。どう見たって30代だって...
とにかく楽しいひと時でした。

さて明日から第一審査開始。
どうなることやら。
[PR]
by namazucco | 2007-12-10 03:50 | life | Comments(0)
画廊を巡る冒険
3月に一緒に二人展をする絵描き仲間のゆっこまんとギャラリー巡り。
えぇ、本来ならそろそろDMも出来上がってる時期だが怠け者の私たちは
ギャラリーさえも決まっておらず、まったくのんきなものだ。

曙橋、東北沢、下北沢ぐるぐるぐるぐる回る巡る。
方向音痴なのよ私!
と叫びながら道に迷いに迷ってギャラリーにたどり着くまで1時間もかかってしまった。
ドアホ。
結果いいギャラリーに巡り会えたし、予想外のステキな絵にも出会えた。
疲れて腹が減りハンバーガーにスープカレーもおいしかった。
私がゆっこまんを好きな理由の一つは私と同じくらいよく食べることだ。c0131999_22424154.jpg
[PR]
by namazucco | 2007-11-25 22:25 | life | Comments(0)
花園神社にて
デザインフェスタが終わり、卒業制作に専念。
のはずが、余裕こいて花園神社の酉の市に行く。
実はお祭りに行くのは4年ぶり。東京の祭りに行くのは初めてのこと。
金魚すくいにりんごあめ。そして見世物屋。
久しぶりのお祭りに少しはしゃいでしまった。

おみくじを引くと小吉。
努力をしても思うようにはいきません。急ぐ事無く時が来るのを待つ事です。
と書いてあった。卒制努力しても上手くいかないってことかしら?
ふざけろボケ。神様の忠告を無視し、卒制努力します。
c0131999_23282286.jpg
[PR]
by namazucco | 2007-11-23 23:29 | life | Comments(2)



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
最新のコメント
ヤギちゃん! 嬉しいコ..
by namazucco at 19:10
ん〜〜〜素敵な文章。堪能。
by ヤギ at 21:30
わー。ありがとうございま..
by namazucco at 00:44
久しぶりに日記が読めて幸..
by 宇野 弘二 at 07:06
モリモトさん いやぁ、..
by namazucco at 23:03
良質のオムニバス映画みて..
by モリモト脳内ノンフィクション at 12:08
サブカルは知りませんが、..
by namazucco at 16:28
自分は一般人とは違うって..
by TERU at 10:44
笑っちゃってくれてありが..
by namazucco at 20:11
あはっ!なんか笑っちゃう..
by ヤギリサ at 16:59
以前の記事
2017年 10月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya