カテゴリ:news( 20 )
村田堂本舗第9回公演 こども小宇宙を抱く
c0131999_423896.jpg村田堂本舗第9回公演
こども小宇宙を抱く
日程:11/3(火)〜11/11(水)
会場:in→dependent theatre1st(大阪)
[PR]
by namazucco | 2009-10-29 04:05 | news
西の空、コキエ星降る
c0131999_1335599.jpg「ricca」のCDとフライヤーにこの絵を使って頂けることになりました。初めて会う「ricca」のメンバー、デザイナーさんの小田聖子さんとの共同作業。小さい頃から人と何かを成し遂げる事が苦手で人を不快な気分にさせる才能抜群のこの小娘はやはり小田さんにも「ricca」のメンバーにも多々迷惑をかけ、みんなを「ギャー!」(半狂乱)という状態に陥らせてしまったけれどもなんとか入校でき、ニコニコな気分でCD発売を迎えられることになりました。フライヤーデザインは小田さん、CDデザインは私と小田さんの共同作業です。もー、ほんとにいろいろ迷惑をかけました。小田さん、そして「ricca」リツコさん、yanaziさん、ダンチョーさん、ダイゴさんとても感謝しております。しかし一年前のデザインフェスタがこんな素敵な出会いに繋がるとは。あらためて人との出会いのオモシロいこと。

さて来る12月20日、青山 月見ル君想フでレコ発ライブ。とりあえず、このブログをお読みの皆さん、ライブへ行きましょう。歪んでいてひねくれていて、だけど美しく力強く人間味あるバンドです。ライブ会場にてCDも買ってくださいまし。てへ。
なにかありましたら「ricca」か私の方まで連絡ください。


「ricca」

2008年12月20日(土)
ニューアルバム発売イベント
夜の理科室VOL.7 ~西の空、コキエ星降る〜
at 青山 月見ル君想フ

open 18:00 / start 18:30
前売り ¥2000 / 当日¥2500(ドリンク別)
出演:book&bookstore MOLICE  春風堂 「ricca」 


[PR]
by namazucco | 2008-12-12 01:47 | news | Comments(4)
ランチ

c0131999_227382.jpg
鯰エリコ・ユッコマン2人展 ランチ
2008.3.18(tue)-23(sun)
pm13:00-21:00(最終日は19:00まで)
at MOTT Factory&Gallery

ついにこの日が来てしまいました。
今日から曙橋のMOTTgalleryでユッコマンと2人展をします。
二人とも見ていただいておもしろがってもらえたらと今日まで準備を進めてきました。初めての展示でてんやわんやしていますが、ダメ出しとかも歓迎します。
搬入が当日明日の午前中なので、まだまだどうなるかわかりませんがよろしくおねがいします。
[PR]
by namazucco | 2008-03-18 04:30 | news | Comments(3)
鯰エリコ・ユッコマン2人展 ランチ
c0131999_227382.jpg
鯰エリコ・ユッコマン2人展 ランチ
2008.3.18(tue)-23(sun)
pm13:00-21:00(最終日は19:00まで)
at MOTT Factory&Gallery

※DM希望の方はメールにて住所を教えてください。メールはこちらのcontactから
[PR]
by namazucco | 2008-03-10 04:12 | news | Comments(4)
2007年度 卒業制作展・修了制作展
2007年度 卒業制作展・修了制作展

c0131999_2123188.jpg相模原・杉並の両キャンパス内で、期間中は全学部・学科・コースの作品を見ることができます。私の巨大な段ボールの絵ももうこれで最後の展示です。作品が巨大すぎて持ち帰れないため展示した後に盛大に燃やしてやろう(許可がおりれば)と思っています。私の作品は10号館4階の階段あたりに展示してあります。デザイン、工芸、ファッションなどの様々な展示が見れます。

■芸術学部卒業制作展
会 場 :相模原キャンパス
3月14日(fri)-3月16日(sun)
10:00~16:00
詳しくは女子美術大学HP
[PR]
by namazucco | 2008-03-10 02:24 | news | Comments(0)
成田空港にて
「今年は旅行しない方がいい。命に関わる災難が降りかかる」
親戚に少し占いのようなモノができる人がいてこんなことを言われた。占いなんて信じたくないけど、少し不安。数年前の私なら異国の地で死ねるなら喜んでルンルンスキップで旅行に行くだろうが、なんとしてでも生きて帰ってきたいというのが今の気持ちである。

いざ行こう!とリュックを背負ったその瞬間にカンボジアで買ったズボンが破け、ケツ丸出し。縫ったり着替えたりする時間がなかったため安全ピンで応急処置。あぁ、ますます不安である。
また空港にて雪が降っていると思って慌ててカメラを持って外に出たのにカメラを構えると雪が雨に変わった。あぁ、これまた不安。
無駄にナーバス。皆さん私の無事を祈っていてください。
ということで、一週間ブログはお休みします。

※この記事は後で編集もしくわ削除します。
[PR]
by namazucco | 2008-02-06 11:05 | news | Comments(6)
SSS MAGAZINE
SSS MAGAZINE

ファッションとアートのweb magazineSSS MAGAZINEに私の作品が掲載されています。8月にミクシイで声をかけていただき、嬉しい気持ちと不安な気持ちとでやりとりさせていただいてたのですが、こんなにかっこいいHPに掲載させて頂けるなんて!!ファッション以外は主に写真と絵・イラスト作品で構成されているのですが、他の方の作品がまたかっこいい作品ばっかりで、私の作品が明らかに劣っている...
だけど私の絵を気に入ってもらって、こういうふうに載せてもらえることって初めてだったので私はとても幸福なのです。とてもかっこいいHPになってます。おもしろい絵、素敵な写真がたくさん載ってるので是非ご覧下さい。
[PR]
by namazucco | 2008-02-06 02:36 | news | Comments(0)
展示のお知らせ

女子美術大学芸術学部メディアアート学科第4期生有志 卒業制作展 「4+」

2008年1月29日(火)〜2月3日(日)
午前11時〜午後9時 ※最終日は午後7時まで。
横浜赤レンガ 1号館2階
JR・東急東横線・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分。
JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分。
みなとみらい線
「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分。
「みなとみらい駅」より徒歩約12分。
女子美術大学芸術学部メディアアート学科第4期生有志 卒業制作展 「4+」
赤れんが倉庫

29,30,31日(火,水,木)17:00-21:00
1,2日(金土)15:00-17:00
この時間帯に鯰は会場にいます。
今回の展示は会場の天井幅、配置などの関係により、本来の作品配置とは違うために私も今からドキドキどうなるやら...。よろしくおねがいします。

c0131999_2315270.jpg

[PR]
by namazucco | 2008-01-19 23:32 | news | Comments(0)
A HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます。
みなさんの一年が良い一年になりますように。
そして私は人に優しくできますように。
c0131999_5294877.jpg

[PR]
by namazucco | 2008-01-03 05:53 | news | Comments(0)
EVENT NEWS
デザインフェスタに出展します。
2007年 11月17日(土)、18(日)11:00〜19:00
東京ビックサイト
NAMAZU DRAWING
ブースナンバー C+-1288

絵と人形の展示とポストカードの販売をします。
初めての出展で緊張してますが、よろしくおねがいします。c0131999_0201874.jpg
[PR]
by namazucco | 2007-11-15 00:16 | news | Comments(0)



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
最新のコメント
ヤギちゃん! 嬉しいコ..
by namazucco at 19:10
ん〜〜〜素敵な文章。堪能。
by ヤギ at 21:30
わー。ありがとうございま..
by namazucco at 00:44
久しぶりに日記が読めて幸..
by 宇野 弘二 at 07:06
モリモトさん いやぁ、..
by namazucco at 23:03
良質のオムニバス映画みて..
by モリモト脳内ノンフィクション at 12:08
サブカルは知りませんが、..
by namazucco at 16:28
自分は一般人とは違うって..
by TERU at 10:44
笑っちゃってくれてありが..
by namazucco at 20:11
あはっ!なんか笑っちゃう..
by ヤギリサ at 16:59
以前の記事
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya