<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
セプテンバー
海が嫌いなら、山が嫌いなら、都会が嫌いなら、田舎が嫌いなら、勝手にしやがれ。
そんな言葉こそ今私が欲しい言葉であり、しかし誰も言ってくれないから自分自身で呟くしかないのだ。そうよ勝手にしましょうよと私は新しい生活を始めることを決意し、それがあまりにも急な決意だったためてんわやんわ、いつも以上に頭が働かない。

いままで世話になりましたと挨拶をしようと思って実家に短時間帰省。中央線から見える景色があまり変わっていなくて嬉しい。どこかで見た事のある顔があり、その女の子の名前はまったく思い出せず、小学生の同級生なのか、中学高校の同級生なのか、バイトが一緒だっただけなのか、それとも最初から知らない人なのか、とにかくどこで出会ったのかさえも思い出せず、人間って虚しいななんて思いながら結局声をかけることができなかった。後に思い出したけど彼女は小学生の同級生だった。
母に「忙しいからってやることはやらんとあかんよ」等どやされる。父はまた年をとって体も小さく見えた。田舎ってすばらしい。仕事なんかやめてこっちで暮らしたいなんて真剣に考えた。一瞬だけ。
[PR]
by namazucco | 2008-09-22 02:36 | life | Comments(2)
私が湖に行く理由
実家にはよう帰らんのにここ何年か毎年行っている河口湖、ヘリテージ音楽祭。音楽があって、尊敬できる大人がたくさんいて、良いものを良いと思える場所で、だから私は今年も河口湖に向かう。「えりこはん!」と呼ばれる。何故かここで私は“えりこはん”と呼ばれている。最近また記憶力が衰え、私はまったく人の顔とか名前を覚えていないのだけどそうやって話しかけてくれるのが嬉しい。私はフリマで100円から300円の服などを売る係。売れ残った服はカンボジアの人達へ、売り上げはカンボジアの子供達へ。しかし怠惰な受付係はじっとしていられず、ライブを見たり、モノ食ったりしてダメなんだけど。
ライブを見ると、私って女なんだなって気ずく。何故かってすぐ長髪ギタリストにうっとりしてしまうからだ。最近はギターのぎゅわんぎゅわんって音が好きで、私はぽっと赤くなり、ライブ後に必ず隣にいるスズキに「妊娠しちゃったよ!」と興奮して言う。彼女はクールな顔して「私なんかもう何人産んだかわからない」と言う。2人にしかわからない会話。阿呆で意味不明。

夜酒を飲みながら人の話を聞くのが好きです。私はまた阿呆面で話を聞くだけなんだけど、とれがとても幸せです。20歳30歳も年上の人がひょうひょうと「私は人間が嫌いです」「僕も嫌い。自分の事も嫌い」と言ったのがおもしろくって、嬉しい。私もそう思ってたけど、そんなに軽々と人前で言えないことだとずっと思っていた。
私は酔いがまわり、スズキが風呂に入っている間、彼女の弟にギターをひいてもらって少しだけ歌った。ヘタクソで泣きたくなるけど、嬉しかった。

c0131999_302893.jpg
[PR]
by namazucco | 2008-09-12 03:05 | life | Comments(4)
024
c0131999_2412890.jpg
[PR]
by namazucco | 2008-09-02 02:41 | drawing | Comments(5)



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
最新のコメント
ヤギちゃん! 嬉しいコ..
by namazucco at 19:10
ん〜〜〜素敵な文章。堪能。
by ヤギ at 21:30
わー。ありがとうございま..
by namazucco at 00:44
久しぶりに日記が読めて幸..
by 宇野 弘二 at 07:06
モリモトさん いやぁ、..
by namazucco at 23:03
良質のオムニバス映画みて..
by モリモト脳内ノンフィクション at 12:08
サブカルは知りませんが、..
by namazucco at 16:28
自分は一般人とは違うって..
by TERU at 10:44
笑っちゃってくれてありが..
by namazucco at 20:11
あはっ!なんか笑っちゃう..
by ヤギリサ at 16:59
以前の記事
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya