<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
食べる女は美しい
c0131999_142433.jpg家の近所にヤギちゃんという友達が出来た。やまひつじの山羊ではない。寺山修司と映画と昭和が好きな美しい人間の女の子。私と同じ年で誕生日が2日違いなので25歳になった。名前がヤギちゃん。本当に名前がヤギちゃんという訳ではないが、ともかく彼女のことはヤギちゃんって呼ことに決めた。さっきからヤギちゃんヤギちゃんと妙に親しく彼女のことを語っているが、実は私は彼女のことについてはまだ何も知らない。彼女のことを知ろうなんて考えてはダメなのだ。知るものではなく、感じるものなのかもしれない。
ひょんな事で彼女と出会った。ひょうひょうとした佇まいと彼女の柔かな、だけども少し毒っけのある物腰に惹かれた。しかし彼女の一番の魅力はよく食べる所だ。「わ〜ん。もうお腹いっぱいになっちゃった。テヘ」とか「太っちゃうからもうこれくらいにしとこう♪」といって食べ物を残す女子やこう言う女子を「好みだ」とか「かわいい」だの言ってる男の人なんかとはなるべく関わりたくないが、彼女は「私、食べるの大好きなの」といってとびっきりの笑顔でとてもおいしそうにモノ喰う姿はなんともかわいらしく、美しいのだ。私は阿呆でピッピラピーだが、そんな美しい知的な彼女と仲良くしたいと憧れるのはいけないことなのだろうか。彼女とまた料理を食べたい。
[PR]
by namazucco | 2010-04-26 01:43 | life | Comments(2)
暗転の時のこの不思議な感情
c0131999_448547.jpg
月蝕舞踊団 [津山三十人殺し]幻視行
劇場:ザムザ阿佐ヶ谷
公演期間:2010年4月1日[木] → 4月5日[月]
演出:高取英 音楽:J・A・シィザー
黒テント  窓ぎわのセロ弾きのゴーシュ
劇場:theatre iwato
公演期間:2010年4月4日[日] → 4月14日[水]
原作:宮沢賢治 作:山元清多 演出:斎藤晴彦
劇団☆A・P・B-Tokyo 邪宗門
劇場:ザムザ阿佐ヶ谷
公演期間:2010年4月14日[水] → 4月20日[火]
作:寺山 修司 演出:高野 美由紀  音楽:J・A・シィザー

3週連続でお芝居を見る。知らぬ他人同士が同じ四角い箱の中。ただの傍観者ではない。しかし同じ目撃者である。この妙に湿り気をおびたうす暗い箱だけ世界から取り残された様だ。やけにリアルで、だけども宙に浮いている様な不思議な体験をする。温度と湿度と匂いを感じる。人の持つエネルギーにおののく。
[PR]
by namazucco | 2010-04-25 03:37 | art/music/movie | Comments(2)
040
c0131999_327496.jpg
[PR]
by namazucco | 2010-04-17 03:28 | drawing | Comments(2)
華咲く後ろに笑顔の彼女
c0131999_144173.jpg
[PR]
by namazucco | 2010-04-16 02:55 | hibi no syashin | Comments(0)
ミッドナイトドローイング
c0131999_2523347.jpg
久しぶりに巨大ダンボールに絵の具ぶちまける。夢中で遊んだ後、その巨大ダンボールが邪魔になったのでひきちぎって捨てた。
[PR]
by namazucco | 2010-04-15 02:51 | hibi no syashin | Comments(0)
かもめの夢
c0131999_1275372.jpg浅川マキがいなくなってしまった。
虚しくて、やるせなくって仕事中に「はふっ!!!!」とか変な声を出してしまった。次の日39.1℃の熱が出た。ショックが大きかったのだろうか。優しく、紳士なダークロと美しきサブカル少女ヤギちゃんが仕事帰りにも関わらず飯を作りに来てくれた。
浅川マキ かもめ(youtube)
[PR]
by namazucco | 2010-04-13 01:27 | hibi no syashin | Comments(2)
SEKARASIKA
c0131999_1344613.jpg
ふらふらっと入った熱帯魚屋。またも唐突に「この子ください」とベタを指差す。名前が決まらなかった。次にかかった曲かアーティスト名を名前にしようと決めた。
この子今日から「SEKARASIKA」
[PR]
by namazucco | 2010-04-12 01:40 | hibi no syashin | Comments(0)
これが本当のモラトリアム
c0131999_264292.jpg
私のモラトリアムは終わった。
そう思っていたけれど、今が本当のモラトリアムかもしれない。
寂しくてしかたがなくて人に会ってばっかりだ。ほっておけば平気で2、3ヶ月人と会わなかった私が最近の休日はお昼から深夜まで予定を3つほど詰め込み、忙しいアイドルみたいにいろんな人に会って、馬鹿にハイテンションでペラペラ喋り、下品に笑う。さらに少しでも時間ができたら一人で呑みに行き、矢沢永吉みたいな名前の人に頭を揉みしだかれ、更に殴られ、トイレで一人嘔吐し飲み屋のカウンターで朝まで爆睡なんてことをしたりしている。我ながら最近の自分のテンションにはあっぱれおみごと!である。
とにかく楽しくてしかたがないのだ。何も考えず、ただ人に会い、本も読まず、映画も観ず、また人に会って、ゲラゲラと白目を向いて笑って、音楽はぼちぼちそれなりに聞いて、いとしいモノを写真に撮って、おんなじ様な絵ばかり描く。なにも取り繕うことなく。このかっこわるい私をも誰かかわいいと思ってくれるだろうと(そういうかわいいではないですが)それに甘んじて、誰の指図もうけるものか。かってに言ってなベイビー!とただただ浮遊し彷徨うこれがただの私。
[PR]
by namazucco | 2010-04-11 02:07 | life | Comments(2)
039
c0131999_23453174.jpg
[PR]
by namazucco | 2010-04-10 23:42 | drawing | Comments(0)
パラレルワールド
c0131999_2103210.jpg
何月だったかの朝方、赤子の泣き声が聞こえた気がした。気のせいではなかった。「捨て子だ!」と直感的に感じた。私はカンが鋭いのだ。そうだ、仕事を辞めて赤子を育てよう。男の子だろうか?女の子だろうか?と茂みを覗いたらただの発情期の猫が鳴いているだけだった。もしかしたら私が発情期なのかもしれない。
[PR]
by namazucco | 2010-04-07 02:16 | hibi no syashin | Comments(0)



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
最新のコメント
ヤギちゃん! 嬉しいコ..
by namazucco at 19:10
ん〜〜〜素敵な文章。堪能。
by ヤギ at 21:30
わー。ありがとうございま..
by namazucco at 00:44
久しぶりに日記が読めて幸..
by 宇野 弘二 at 07:06
モリモトさん いやぁ、..
by namazucco at 23:03
良質のオムニバス映画みて..
by モリモト脳内ノンフィクション at 12:08
サブカルは知りませんが、..
by namazucco at 16:28
自分は一般人とは違うって..
by TERU at 10:44
笑っちゃってくれてありが..
by namazucco at 20:11
あはっ!なんか笑っちゃう..
by ヤギリサ at 16:59
以前の記事
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya