人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無限ループ。
私まだ女子高生でいたいの
数ヶ月前の雨の日のバスの中友人スズキにイヤホンを渡される。彼女はそうやっていつもオススメの音楽だったり本だったり映画だったりを私におしえてくれる。(だいたいの場合アニソンだったりパフュームだったりなのだけど)私は彼女のそんな所も好きである。
“フルネームで呼ばないで下の名前で呼んでおねがいおねがいよ先生”とな。音楽的にどうとかよくわからんけど、この世界感は天然になかなか出せんでしょー!と割と簡単に好きになった。そいで今年は“もぎたてパッションフルーツ”のキャッチコピーが似合うように日々生き方を改善していきたい。
相対性理論 地獄先生(youtube)

私脳ミソクサッテイマスカ
この一年で仕事の予定で何十回のドタキャンをし、後で返そうと思っていたメールも何十通もたまったまま返信できていない。本当にこの何ヶ月か何もしていなくてオモシロくないなー。前までどうやって楽しく暮らしていたのかまったく思い出せないのだ。本とか映画とか読まなきゃだめだ!と思っていたところ伊坂幸太郎の「重力ピエロ」と「グラスホッパー」を人がかしてくれた。読み始めてみるとおや?オモシロくないぞ。いや、でも今巷で流行っているのだからきっとオモシロいはずだ!きっと最後にすごいのが待っているのだ!とぶつぶつ呟いていたら読み終えてしまった。結局どこがオモシロいのかわからなかった。そして後日「聖☆おにいさん」という洒落た絵の漫画をこれまた人から借りたのだが、ブッダとキリストが下界にバカンスしにきているという謎の設定に、作者は何を考えているんだろう?宗教団体に訴えられたり、世界的な問題になったりしたらどうするのだろう?この漫画のせいで戦争などおこったらどうしようと私が心配する必要のないことを心配し、オモシロがってはいけないきがして楽しく読めなかった。この3冊はただ個人的に好みじゃない本だったのかもしれないが、最近溶け出している気がしてならない私の脳に問題がある気がする。リハビリが必要だ。

無限ループ。_c0131999_1433581.jpg
RCサクセションが聞こえる
忌野清志郎さんが亡くなったというのをニュースで知った。私は彼の曲をそこまで熱心に聞いていたわけではない。そういえば中学生くらいまで嫌いだった。たぶん彼から発せられる性を拒否していた。鼻垂らした田舎の小学生も「あぁこの人セックスだ」と漠然と思っていた。清志郎さんの亡くなった日、私の家から歩いて40秒くらいにある居酒屋では朝までずっとRCサクセションが爆音で流れていた。とても微笑ましい光景であった。次の日商店街中RCサクセションが流れてた。レンタルショップで、貸本屋で、驚きの肉屋でも。いつもユーミンしか流れてない焼き鳥屋はいつもどうりユーミンだったけど。鬱屈の日々であったが、人生は豊だ!そうあるべきだ!と心底思う。こんな音楽が、こんな人が日本にあってよかった。

彼女がいてよかった。
いつかの夜。上司は休日くらい呑みたいやんとかで先に帰ってしまい、会社に一人。珍しく電話が鳴ったので出てみると、受話器越しだがうるさい声。しかしとても愛らしい。大阪で演劇やってる金ちゃんからだった。とても会いたいなと思う。電話では一切テンションが上がらない私だが、彼女が相手だと楽しくて楽しくてしかたがない。最近二人ともはまっている雑誌“本人”の話。彼女が稽古をしているスタジオはアレがよく出るらしく、部屋中塩が盛ってあるという話。稽古部屋に着いたとたん塩を撒く女がとても怖いという話。お互いの足の匂いの話。(私が自らの足の匂いを“犬の死体”と例え、彼女は自身の足の匂いを“ザリガニ”と例えた)本当にバカバカしい、しかし最高に楽しい。急に思い立って「君という存在があってよかった。本当に出会えてよかった。好きだよ」とものすごく真剣に言ってみた。11年の付き合いでそんなことを言ったのは初めてのことだったが、言えてよかった。

無限ループ。_c0131999_1443544.jpg
by namazucco | 2009-05-28 03:17 | life
<< 032 031 >>



絵を描く鯰の日記
by namazucco
鯰 エリコ
かなりのマイペースで絵を描いています。

HP:Namazu Drawing
twitter:namazuDerick
Tumblr:夜と踊る/DANCING WITH THE DARK

カテゴリ
全体
life
news
drawing
hibi no syashin
art/music/movie
exhibition
journey
school
about me
以前の記事
2017年 10月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
ライフログ
ninjya
その他のジャンル